雑記

歩行者に向かってクラクションをビービー鳴らしてる自動車を見ると、車体がベコベコだったりする法則。
そして、それが配送業者だったりすると、その仕事は向いてないからとっととやめちまえと言わざるを得ない。


ワタシの周りに限って言えば、自民党の新安保法案支持≓韓国嫌いなんだけど、半島有事の際に自衛隊を派遣するってことは、在韓米軍の支援という考え方もあるけど、韓国国民のために自衛隊が血を流すことになりかねないんだよなぁ。
そのあたりはどう考えているのか、聞いて見たいところ。
まぁ、韓国嫌いの人はツンデレだからなぁ。
無関心な人は、ネットのまとめサイトを毎日チェックして、一韓国ネット・ユーザーの書き込みをせっせと拡散したりしないからなぁ。
その熱意を見ていると、どれだけ韓国が気になってんのかと。
いざというときは、「か、韓国のためじゃないんだからね! 米軍のためなんだからね!」ってことになるんだろうか。

まじめな話、日本人はまだ、命を賭けてまで守る何かって何? の状態だと思うので、自民党はその辺から説明すべきだと思うの。
まず、自民党が守りたい何かって何? を説明しないとね。「日本国民」とか上滑りの言葉じゃなくて。


百田尚樹なぁ。
もう、この人の小説を読むことはないかなぁ。
発言がマスコミに取り上げられすぎて、変なバイアスがかからずに作品に向かい合う自信がない。



コメント

非公開コメント