センスがないなぁ

今朝の新聞にオリンピック担当大臣のインタビューが載ってたんだけど・・・。

簡単に言うと、「コスト面から考えるだけでなく、スポーツ、文化、災害時の防災拠点として、後世に残せるレガシー(遺産)を作らなくては」というお話。

素人考えだと、そこで何が行われたか、どんな物語が生まれたかで、後世に語り継がれるレガシーになるもんだと思ってたけど、そうでもないのか。
前職は文科省の副大臣なのか・・・と思うと気分が暗くなる。
まぁ、そりゃ、大学に文系いらねーとか言っちゃうのも頷ける。
「大学で文系専攻してた政治家が辞職するなら検討してもいいよ!」くらいなことを大学側から提案してみてはどうかな。
だって、生産性低いんでしょ?

まぁ、複合施設だから多少のコストはって部分に頷けないこともないんだけどさー。

あと、「世界に恥ずかしくない○○」って考えはそろそろ捨てましょうぜ。

無理せず、肩の力を抜いて、「これが今の日本でーす」って、お披露目するのもいいんじゃない?


コメント

非公開コメント