馬鹿なの? 罠なの?

「ちょっと古いんだけど、いる?」と、知人がエアコンを譲ってくれるという。
古いと言っても、ウチにあるエアコンより新しいので設置費用を払って導入してみた。

おお、自動お掃除機能とかついてるー、とか喜んだのもつかの間。
部屋が冷えてきたのでエアコンを切ってみたら、自動でお掃除が始まるのはいいんだけど、お掃除中室内に温風を吐き出すんだけど、コヤツ。
せっかく冷えた部屋を暖めるという、行って来いな設計したヤツでてこい。
というか、設計はいいとしても、テスト段階で商品化を諦めろよ。

壊れれてるんじゃないかと思って取扱説明書を読んだら、一応、正常な動作のもよう。
なんとかお掃除機能をオフする方法はないかと調べたけれど、「お休みタイマーでオフになった場合はお掃除機能は作動しません」とか書いてある。
お休みタイマーを使わないと、絶対に温風を吐くのね。

さすが、日本の家電メーカーの社員は高給取りでいらっしゃる。
就寝時は、お休みタイマーをセットして、エアコン付けっぱなしで寝るのかー。

というか、温風を室外に排出するのはそんなに難しかったのじゃろか。
技術立国ニッポンよ。


とあるサイトで、結構な長文を何箇所も入力することがあったのだけど、書いてる途中で外出する時間になってしまって、「保存」ボタンを押したら、「必須項目が条件を満たしておりません」とか言われて、それまで書いていた文章がパァ。
え、下書き保存とかできないの?
なんか、結構話題のサイトだっただけに、愕然とする。


世の中、「使い勝手」という言葉がありましてね・・・。


コメント

非公開コメント