soundfiler 4000000 問題 いやー、失敗、失敗

というわけで、昨日発覚した soundfiler が扱えるデータサイズの初期値が 4000000 だった問題。
ネッツ検索の結果、pd-for-android/PdCore/jni/libpd/pure-data/src/ 内の d_soundfile.c の 1141行目の
#define DEFMAXSIZE 4000000
の値を変更すれば良さそげ。

ちなみに見てもらえれば分かりますが、コメントが、
/* default maximum 16 MB per channel */
となっています。
あれ? HEXか? 良く分かんないけど、倍くらいにしとけ。

で、この辺を読んで見ると、
https://github.com/libpd/pd-for-android/tree/master/PdCore
なんとなく、ndk-build してやりゃ良さげな気がしてきたので、
ターミナルから、cd ~/pd-for-android して、ndk-build ツターン!
おお、なんかコンパイルしてるような気がするー。

あ、あれ? pd-for-android/PdCore/libs の /armeabi にしか .so ファイルができてない。
/armeabi-v7、/x86 が空になってもうた。
ま、まぁ、あれだ、Eclipse を起動して、プロジェクトをビルドしてやれば直ったりしてさ。

・・・どころか、PdCore で No rule to target 'clean'. stop エラー。
バックアップから PdCore プロジェクトをコピーしても直らず。

しょうがないので、github から、clone し直して再設定・・・。
Eclipse さんからごちゃごちゃ文句言われつつ、なんとか元の状態に。
3時間くらい掛かってるような気がする。まじか・・・。

うーん、謎。

so that you only need to run ndk-build if you actually change the native code.

ネイティブ・コードを実際に書き換えたら、ndk-build を走らせるだけよん。

じゃないのか・・・。


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