オリンピック・エンブレムの件

知財関係は法律でガッチガチなので、発表するまでに専門家が当然調査してるハズだし、あんまり外野が騒がないほうが吉なんだけど、やっぱり大騒ぎして、関係ないところから変なもの掘り出しちゃった。

これなぁ、いくらマイナーなデザイナーからの訴えとは言え、予審でマイナス材料にならなきゃいいけど。
前例があるから、裁判で白黒つけましょってなると、大変なことなんだよなぁ。オリンピック・パラリンピックにとって。

掘り起こされたほうの件、調査中って言ってるけど、予審が済むまでは公式に調査結果は出せないんじゃなかろうか。

まぁ、パクリパクリと騒ぐより、こっちのほうがカッコ良くない? と、自分で考えたエンブレムを発表しているクリエーターのほうが数万倍好感が持てるよね。



コメント

非公開コメント