課題

昨年からプログラマ的な内容が多くなってきたこのブログ。
いや、地味に音楽を作っていたりするのです、ワタクシ。

で、せっかく Mac も、Mavericks にしたことだし、Audio Unit のプラグインでも作ってみようかと思い立つ。
つーかさー、AU プラグインには前から興味があったんだけど、アプリを作るよりお金になりそうにないじゃない?
App store で売れるわけじゃなし、広告を入れられたりするわけじゃなし。

そんなわけで、プラグイン制作は敬遠してたんだけど、地味に地味な音楽作ってたら、「これくらいの加工、プラグインで何とかならんのかいな?」という場面に出くわしたので、ちょっと勉強してみるかってなことに。

まずは ここ から。
いろはのい、竹脇無我。ふるっ。

簡単なものが出来たら、Gumroad ででも売ってみるかね。
いや、ホント、金にならない話だなぁ。

Pure Data + Oxford でMacアプリの話ってどこに行ったのか。



コメント

非公開コメント