FC2ブログ

秋の新ドラマ1

最終回シリーズも大詰めなので、この間にテレビブロスの新ドラマ速報を見ながら、勝手に期待とか予想とか。

10/3~(月~土)NHK総合 午前8:15~8:30 「風のハルカ」
村川絵梨 って知らないぞ。って BOYSTYLE の人ですか。脚本が大森美香ということなので、ハジけてる感じなら見てみたいですね。黒川芽以が妹役というのも期待。元ビックリハウサー・渡辺いっけい、真矢みきと両親役も手堅そう。

10/3~(月~金)TBS 午後1:30~2:00 「デザイナー」
一条ゆかりのコミックのドラマ化らしいんですが、コレ、一条ゆかりの古い作品ですよね。むぅ、主人公がつらい目に遭いまくるに違いない。ま、この時間帯だしね。国生さゆりVS松本莉緒はマンガ風で面白そうだけど、見られそうにないなあ、勤め人には。

10/3~(月~金)フジテレビ 午後1:30~2:00 「緋の十字架」
アンドレ・ジッドの「田園交響楽」を原案に、ということですが、田園交響楽って新潮文庫で90ページに満たない作品なので、大幅に脚色してあるんでしょうね。西村和彦は、昨年、話題をさらった「牡丹と薔薇」から、再度この枠に登場。盲目の少女を演じる つぐみ は、この人で合ってますかね。原作は宗教色の強い物語なのですが、ドラマ化ではどうなるんでしょうか。「デザイナー」と同じく見られないんですけどね。

10/7~(金)HNK総合 午後9:15~9:58 「慶次郎縁側日記2」
高橋英樹主演の金曜時代劇のシリーズ第2弾。手堅いなあ。裏の金曜ロードショーの作品によりますが、金曜時代劇はあまりハズレがないので一度は見ると思います。また、午後3:00くらいから再放送してくれないかしら。ホームズ、ポワロ、時代劇のローテーションでいいから。あ、新婚の安達祐実も出るよ。大丈夫かしら、もう安定期に入ったの?

10/7~(金)テレビ東京 深夜0:12~0:53 「嬢王」
北川弘美 ですか。プロフィールを見ると出演作は結構見てるみたいなんですけどね。小川那奈も良く分からないや。モデルとかグラビアの人みたいですけど。気が向いたら見てみよう。「両親が抱えた負債を返済しようと」という設定で、萎え萎えなんです。人気コミックが原作なようなので、違った切り口なのかも知れませんが。

10/10~(月)TBS 午後8:00~8:54 「水戸黄門」(初回は6:55~8:54)
里見浩太朗の黄門さまのもう5シリーズ目ということです。時の経つのは早いものです。石坂浩二の降板を、ついこのあいだのことだと思っていたのに。初回はどっかんどっかん燃え上がるんでしょうね。なんだかんだ言って「こちら本池上署」もわりと見ていたし、結構、チャンネルを合わせてしまうかも。メシを食いながら見るにはちょうどイイんだよね。

10/10~(月~木)NHK総合 午後11:00~11:15 「理想の生活」
パンクバンドの曲名にありそうなタイトルですが、出演者が、堺正章、風吹ジュン、竜雷太とかなり渋め。二世帯住宅を軸に「新しい家族のあり方と街との関わりを描」くようですけど、マチャアキが可哀相な目に遭うのかしら。この枠は、もっと実験的なことをやって欲しいんですけどね。大人向けの「ドラマ愛の詩」みたいな。

ということで、つづく
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント