【Amazon アプリストア】 配信中のアプリの更新

長々 Amazon Ads を使おうと試行錯誤 していたんですが、どうも、表示されているのかいないのか良く分からないので、広告サービスを AdMob に変更することに。

でまぁ、更新した apk をストアにアップロードしなくちゃなんだけど、Google play は新規 apk を、製品版としてアップロードすれば良いんだけど、Amazon アプリストアのほうの手順を忘れがち。

ついつい、ダッシュボードで、アプリを選択して、「次バージョン」をクリックして apk をアップロードしちゃうんだけど、コレだと、現在ライブになっているバージョンで選択されているデバイス以外は、対応デバイスを選択できない。
まぁ、多分、現在のバージョンでは対応できていないデバイスに対応した別バージョンのアップロード用って感じなのかと。

なので、初回登録時と同じように、「アプリ&サービス」メニュー→アプリのテスト・サービスを使って、apk をアップロードして新バージョンの apk をチェックします。
テスト結果が良好だったら、そのまま「アプリを申請」すると、現在のバージョンのものと置き換えるかどうか確認されるので、問題なければ「YES」をクリックすればOK。
数日後(先日、Amazonさんに聞いたら、出来る限り3営業日以内って言ってた)に審査結果が送られてくるので、問題なければ公開されているハズ。

というわけで、備忘録。


コメント

非公開コメント