ワイドショーとか

またしても、やる気スイッチがどこかに行ってしまったワタクシ、ワイドショーなどを見たりして気晴らししてたんだけど。

オリンピックエンブレム使用中止

まぁ、大騒ぎになるのは当然としても、何か、即、責任者出て来い的なことばかりでうんざり。
この風潮は改めないと、単なるトカゲの尻尾切りだけが横行するだけだと思うんだけど。
結局、誰かが一度退いて、ほとぼりが冷めたら、違うポストが与えられるという官僚的シナリオが巧妙になっていくだけのような気がする。
システムをどう変えるかって話にならないと。

というか、座組みしてるのは広告代理店だと思うんだけど、その辺にはやはり突っ込む人いないなぁ。
まぁ、当然だけど・・・。

しきりに経済効果を訴えていた、石原、猪瀬元都知事あたりは、また、最初からばら撒けるからいいか、とか考えているんだろうか。
これも、老朽化したインフラ、橋や施設などが、オリンピックという名目で予算がついて、一斉に修繕できるという側面はあるとは思うけど。ただし、東京に限る。

新国立競技場の無駄金で、青山こどもの城の修繕費は払えたけどね。



中1男女遺棄事件

完全黙秘してる容疑者に、けしからんというコメンテーターがいたのだけれど、うーん、何か違う。
容疑は否認してるようだし、人権を認めないような発言は慎んだほうが良いんじゃ・・・。


ちょっと、ネットの攻撃的な意見に左右されすぎてるような気もしますがね。




コメント

非公開コメント