FC2ブログ

秋の新ドラマ2

昨日のTBSテレビ深夜1:55~、深夜ボクシング・WBA世界フライ級タイトルマッチ「ロレンソ・パーラ×坂田健史」、惜しかったなあ。チャンピオンのテクニックが上回ったということですが、坂田が入っていくときに頭を振っていったら分からなかった。いや、惜しい。亀田興毅も良いですが、こういう選手に挑戦権を与えるためにも、また放映権を買ってね、TBS。つーか、亀田興毅の試合を独占放送するためにWBAの試合を買ったの?

10/11~(火)フジテレビ 午後9:00~9:54 「1リットルの涙」(初回は午後9:00~10:04)
脚本が江頭美智留ということと、難病物ということを考え合わせると Pure Soul~君が僕を忘れても~電池が切れるまで の路線なんでしょうか。わあ、告知HPを読んでいるだけで気分が暗くなってきた。いくら 沢尻エリカ の主演作でも、錦戸亮が出ていてもダメかも。感動の涙を流したい方にはおすすめかな。明るさ分として、原作にはない陣内孝則が新規投入されたようです。

10/11~(火)フジテレビ 午後10:00~10:54 「鬼嫁日記」(初回は午後10:10~11:14)
人気ブログを書籍化した 実録鬼嫁日記 をドラマ化。って分かりづらい、人気ブログをドラマ化ってこと? 観月ありさ、ゴリ、永井大、東幹久、滝沢沙織、井上和香ってキャストなんだけど、 ブログタイプ じゃダメなのか。コメディっぽいんだけどどうかな。ゴリの演技にかかってるなあ。

10/12~(水)テレビ朝日 午後9:00~9:54 「相棒」(初回は午後8:00~9:54)
水谷豊と寺脇康文の特命係のコンビが、警察組織から疎んじられながらも事件を解決していく人気シリーズ第4弾。制作時間の掛け方が違うのだと思いますが、単発2時間ドラマのときのほうが面白かったのね。1時間で完結させないで、前・後編にしてみたらどうでしょうか。あと、今やトレードマークになってしまった感もありますが、寺脇康文のファッションももう少しアカ抜けたものにしてあげて下さい。鈴木砂羽もそりゃ逃げるよ。なんだかんだ言って見るかなあ。

10/12~(水)日本テレビ 午後10:00~10:54 「あいのうた」
日本テレビ、菅野美穂、白髪の相手役、記憶喪失ときて、幸福の王子 を思い出さないわけには行くまい、どひー。今回も菅野美穂が不幸そうな役なので、 またレイプされ
イグアナの娘君の手がささやいているアルジャーノンに花束をちゅらさんラストプレゼント などなど、数々の名作を生み出してきた、岡田惠和×菅野美穂コンビなので、今作もハートウォーミングなドラマになるでしょう。

10/13~(木)TBS 午後9:00~9:54 「ブラザー☆ビート」(初回は午後9:00~10:00)
あら、お懐かしや、田中美佐子。プロデューサー・伊藤一尋、脚本・小松江里子の「セカンド・チャンス」、「ママチャリ刑事」のチームでドラマの現場に復帰。息子が、長男・玉山鉄二、次男・速水もこみち、三男・中尾明慶ってことで、主婦向けのドラマということでしょうか。家庭内ホスト?
タイトル通り、丁々発止のやりとりもありそうなので、5年ぶりの復帰とともに期待。

10/13~(木)フジテレビ 午後10:00~10:54 「大奥~華の乱~」(初回は午後10:00~11:09)
何度目だ、大奥。木曜10:00って電車男のあとか、きっついな。
NHK大河ドラマ武蔵の内山理名はかなり色っぽかったので、時代劇という意味では期待。でも、小池栄子、藤原紀香あたりがちょっとコワイ。まあ、お昼のドラマがお好きな方は。

10/16~(日)TBS 午後9:00~9:54 「恋の時間(仮)」(初回は午後9:00~10:09)
えっと、公式サイトが見当たらないようですが、撮影は快調ですか。脚本が金子文紀なのでひそかに期待はしているんですが、42歳と35歳の姉妹のお話しですか。キャストが分からないとなあ。

というわけで、つづく。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント