しそこねる

このブログのデザインを新しくしたのは良いんだけど、うっかりアクセス解析用のHTMLタグを埋め込み忘れていた。
まぁ、アクセス解析と言っても、ほぼ閲覧者0のこのブログ、どうということはないんだけど、ほぼ0と0ではガックリ具合が違うもんでした。

アクセス数と検索キーワードを見るくらいなものだけど、記憶を手繰って直しておいた。
「Mac mini の hdd を ssd に換装」「kindle Google 開発者サービス 停止」くらいしか見てくれてないことを確認してガックリするために手間をかける。


久しぶりの晴れ間、窓の外から弱弱しいセミの鳴き声が聞こえてきたので、録音してみようかとマイクをセッティング中、家人が干していた布団を取り込むのに、バンバン叩いているうちに逃げてしまった模様。
晴天、少なすぎ問題。

マイクのセッティングといっても、やる気スィッチ紛失中なので、常設してある Web カメラ内蔵のマイクを使おうと思って、USB延長コードをつないで、窓際へ移動しただけなんだけど。
Web カメラ内蔵マイクって、無指向性すぎるなぁ。前面だけで良いと思うんだけど、お高くなっちゃうのかね。

それでもって、Quick Time の「新規オーディオ収録」で録音しようと思ったんだけど、「新規ムービー収録」も試してみたら、あら、防犯カメラに使えそうね、これ。
間歇撮影できれば常設しても良いかも。


肩痛治療のために買った、空気を入れて首を伸ばす器具、久しぶりに使ってみたら空気漏れ。
空気を送り込むチューブはが外れてたりするんじゃろかー、とカバーを一部裂いてみたけど、どこかに穴が開いてしまったもよう。
カバーを全部解体して、中身のゴムのところだけにしてしまえば、多分自転車のパンク修理キットで直せるんだろうケド・・・。


というわけで、どうにも生きそこねて死にそこねてる人間は色々しそこねるというお粗末。


コメント

非公開コメント