FC2ブログ

秋の新ドラマ3

フジテレビ、タモリのジャポニカロゴス を見るたびに思うんだけど、新解さんの謎 の著者、赤瀬川原平に許可はとってるのかな。みんなも気になるでしょ?

10/17~(月)テレビ朝日 午後7:00~7:54 「世直し順庵!人情剣」
「江戸の監察医でもある順庵が、何らかの事件に巻き込まれた不審な死体から悲しみや怒りを感じ取った時、もう一つの顔が現れる」ということで、トゥルー・コーリング仕事人 のミクスチャですか。藤田まこと、池上季実子、内藤剛志と渋すぎるほど渋いキャスト。設定は面白そうなので、あとは脚本しだいですか。タイトルがなあ。

10/17~(月)フジテレビ 午後9:00~9:54 「危険な美女(仮)」改め「危険なアネキ」(初回は午後9:00~10:09)
伊藤美咲がキャバクラ嬢ってことなら1回は見るよなぁ。「偏差値の低いが、天真爛漫で温かく、心優しい女性」役なら、伊藤美咲はハマリそうですね。釈由美子の昼はナース、夜はキャバクラ嬢というのも気になるところ。うーむ、姉萌え設定なんですかね。

10/20~(木)テレビ朝日 午後8:00~8:54 「女刑事みずき~京都洛西署物語」
シングルマザーの刑事役に浅野ゆう子。で、この枠で、舞台が京都ってことで。大体の想像はつきますよね。というか、想像がつかないような物はココでやっちゃダメ。筧利夫、小林念侍とこれまた渋いキャスト。この枠のシリーズ、最初は面白いので侮れないんです。小林念侍は「科捜研の女」の最初のほうに出てましたね。新鮮分があると面白いんですけど。

10/20~(木)TBS 午後10:00~10:54 「今夜ひとりのベッドで
龍居由佳里 脚本ということで、誰が可哀相な目に遭うのか楽しみですね。本木雅弘と瀬戸朝香の離婚話が縦糸になるんでしょうかね。色々あった奥菜恵が復帰です。ココは期待。役柄的には、ビギナー共犯者 路線ぽいですね。あらすじを読むかぎり、全員あやしげなんですが。

10/21~(金)TBS 午後10:00~10:54 「花より男子(だんご)
牧野つくし役に キッズ・ウォー の井上真央、道明寺司役に松本潤、花沢類役に 小栗旬、西門総二郎役に 松田翔太、美作あきら役に 阿部力 というわけで、F4は美形揃いですね。松本潤は天パだから道明寺役なのか。井上真央は 救命病棟24時 で自殺未遂したとき以来かな。楽しみ。台湾で話題になって逆輸入ということですか。局は違うけど コッチ はもう9年前ですか。ないことに?

10/未定(10/15~)(土)日本テレビ 午後9:00~9:54 「野ブタ。をプロデュース
ああ、タイトルがなあ。「。」がついているのは、ナインティナイン 人気プロデューサー・つんく♂を意識してのことか。ああ、コレ が原作か、すまん。第41回文藝賞受賞作らしいですね。面白そう。ただ、原作では男子だったらしい野ブタと呼ばれる転校生を堀北真希にしたのはどうなんでしょう。女子を野ブタと呼ぶメンタリティはちょっと理解しがたい。何か野ブタと呼ばれる理由があるのかな。

10/未定(金)テレビ朝日 午後11:15~0:10 「着信アリ
はるか17 の最終回のあと予告をやっておりましたが、微妙な雰囲気が漂っていたような気がしないでもなかったようなそうでなかったような。本格的ホラーを目指すんでしょうか。脚本が 民俗学者 八雲樹 も手がけている大石哲也らしいので、同じような雰囲気だったら見てみようかな。

というわけで、テレビブロスを参考にした秋の新ドラマシリーズはおしまい。個人的な意見ですが、ワクワク感が足りねーっす。ゼイタクくない?(=さっき読んで衝撃を受けた表現)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント