最終回その8


ど根性ガエル

うーん、一貫したテーマがなかったような感じがしますね・・・。
1話1話、ちょっといいハナシみたいな感じにしたかったんでしょうか。

初めて就職したヒロシが、会社で非人間的なことを強要されて退職、以降、小学生時代に戻ったかのようなニート暮らしっていうのは良いんだけど、ピョン吉の死期が近い? で、オトナになろうとするというのは、どうもドラえもんを思い出してしまう。

あと、セリフでは「下町の~」と出てくるんだけど、あんまりお話的に下町っぽくなかったのも気になった。
まぁ、ご町内でごちゃごちゃやるってのが下町的だと言われれば、あー、そうですかと言わざるを得ないんだけど。

スカイツリーが象徴的に使われていたりしたので、昭和的でない下町ご町内物がやりたかったのかも知れないですね。

原作物なので、そりゃそうよね、な、死ぬ死ぬ詐欺はしょうがない。

女子分は、もう少し足しておいても良かったかもしれない。
前田敦子、離婚して帰ってきた設定だったし。





コメント

非公開コメント