新ドラマその3


掟上今日子の備忘録

この枠らしく、ちょっと若い人向けの演出ですかね。
ST 赤と白の捜査ファイル に、ちょっと似ている感じ。

リズム感も良いし、分かりやすいし、好印象なんだけど、初回は、ちょっと食い足りない感じがしました。
テーマが人間の嫉妬心とか、業の深さみたいなところにあったので、もう少し暗い感じがあっても良かったかなと。

まぁ、西尾維新原作ということで、ちょっとシャフト的な演出を期待しちゃったとこもあるんだけど。
ちょっと取り入れていたかも知れない。


エンジェル・ハート

そういえば、原作を読んでいないような気がする。
でも、初回の流れは、なんとなく憶えているので、その辺から漫画を読まなくなったのかも。

上川隆也主演ということで、ハードルを上げすぎてしまったかも知れない。
でも、悪くない作りだったと思います。

あとは、アクションだよなぁ。
あまりウェットにならずに、スカッとさせてくれれば面白くなりそう。


コメント

非公開コメント