機種変更


ガラケーを解約して格安スマホに乗り換えようかと検討していたところ、切替えに空白期間が生じるとマズイ状態になってしまったので、やむなく機種変更することに。

ことの始まりは、長らく使っていたガラケーのバッテリーが寿命だったので、新しいバッテリーをゲットしようとdocomoショップへ行ったら、「生産中止ですね。機種変更するとちょっとお安いプランがありますので、分割で購入されても今のお支払い額とそれほど変わりませんよ。」と言われたってーのがあって。
で、この際、解約しようかと迷って、一旦、「検討します」と、その日は帰ってきたんだけど、やっぱり、機種変更しておくかで、再び、docomoショップへ。

で、まー、当然、先日の受付の方とは違う方にご対応いただいたんだけど、どうも、物やサービスを売ってるって感覚が欠如してるように感じてしまったよ。

料金とかなーんにも説明してくれないの。
というか、「お客様の今のプランが一番お安いので・・・」と言われたので、「先日来た時に機種変更すると安いプランに入れるって聞いたけど?」と言うと、「あ、機種変更の際のプランですね? 数百円程度しか違いませんが?」って、お前。
そういうときは、数百円は安くなるけど、今のプランに比べてこれだけデメリットがあるとか説明せーよ。

で、プランが決まったら、「頭金をポイントで充当させていただいてよろしいですか?」、「はい」、「差し引き○○円になります。」
って、お前、頭金がいくらでって前提がないじゃないかよ。

そして、最後に「初回、2回のお支払いに○○円が加算されまして・・・」、いや、だから、それ、最初に説明しなくちゃダメでしょ。
契約手続き中ではなくて、まず、いくら払うことになるか提示しなさいよ。
それからでしょ、普通、物を買うかどうか決めるのは。

まー、ワタシに常識がないのかも知れませんが、こんなことなら量販店にいけば良かったナリ。

そして、帰ってきて、iコンシェルやiチャンネルなど、いらない機能を削除するのに一苦労させらるという。
どんだけ、嫌がらせしてくれますのん?




コメント

非公開コメント