FC2ブログ

体調がなあ

季節の変わり目で体調を崩し、しばらくお休みしてました。まだ完調とはいかないのですが、リハビリっぽく再開。どうせ誰も心配してないみたいだし。ひねくれるのも弱ってる証拠。
歳のせいか治りが遅いです。ここまで治りが悪いと、元に戻るというよりは体調の悪さに身体が慣れていく感じですね。ゆっくり死に向かっているのを実感します。白髪ぬく 枕の下や きりぎりす
どうやらこのまま22世紀を迎えることなく死んでしまうようです。

健康について考えたわけではないんですけど、やずや雪待にんにく卵黄のCM
知らないうちに9話までお話が進んでいたんですね。やずやのサイトで内容をチェックするまで、可哀相なお話なのかと思ってました。少し可哀相なんですけどね。
おじいさんが厳しい自然の中、丹精込めてにんにくを育てるお話しなんです。途中、孫娘が進学とともに遠い親戚の家に寄宿することになったりします。おじいさんがにんにくを送ってくれて、それを料理しても親戚の人々はみんな食べてくれなかったり。孫娘は収穫を手伝うためにおじいさんのもとに戻ったりもします。農業の大変さが伝わってくる連作CMです。
やずやの雪待にんにく卵黄ってこのおじいさんの育てたにんにくを使っているのかな。やずやさんお願いです。孫娘が一人暮らしできたり、農業を手伝ってくれる人を雇えるくらい高値でにんにく買って上げて下さい。搾取の物語に見えてしょうがないの。

と、体調の悪さにかこつけて毒づいてみました。げほげほ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント