

広告読み込みその2


リアルタイム処理のときに、広告を読み込んじゃうと処理落ちしちゃうので困る の件、

Adview.pause();
AdVIew.resume();


を使ってみたけど、効果なし。
やはり、Activity のonPause(). onResume() のところで使うべき物の模様。

なので、StackOverFlow さんで読んだ、

AdView.destroy();
AdView.loadAd(adRequest);



を試してみた。

今のところ、リアルタイム処理での処理落ちは軽減したような気がする。
loadAd() で、リクエストをやり直すので、そこはちょっと重くなるようなならないような。
まぁ、個人の感想ってことで。

しかし、仕様上致し方ないとはいえ、広告表示回数を減らすってことは、儲けが少なくなるってことだよなぁ。
ユーザーの使い勝手を考えるか、儲けを優先すべきか悩ましいところ・・・。
使い勝手が悪くて、誰もインストールしてくれなきゃ意味はないけど、儲けが出なきゃそもそも作ってる意味がない。

まぁ、自分が欲しいから作ってるってのが救いかなぁ。


コメント

非公開コメント




