Kindle バッテリー切れ


引きこもりのワタクシ、めったなことでは端末のバッテリー切れを起こすことはないんですが、Bluetoothのオーディオ・レシーバー問題 で、ごちゃごちゃやって、そのまま充電しないで寝てしまい、一晩あけたらバッテリー切れに。

バッテリー切れになっちゃうと、なーんにも操作できないのね。
バッテリーないよアイコンが画面に出てるだけ。

シャットダウンしたほうが良いんじゃないかと思って、電源ボタンを押しても無反応。
充電しようとUSBにコードをつないでも無反応。
わ、USBぶっ壊れたんじゃ? と、冷や汗かいたわー。
USBにつないで、しばらく放っておいたら、復帰したけど。
せめて、充電中アイコンは表示して欲しいわ。


引きこもりでバッテリー切れを起こしたことがないのは良いんだけど、たまに外出してケータイで電話すると、、1回通話するだけで電源が落ちてバッテリーの寿命に気づいちゃったりするのは困りもの。自業自得ではある。

コメント

非公開コメント