最終回その4


サムライせんせい

裏番組との兼ね合いで、細切れでしか見てなかったんだけど、もったいないことしたような気分に。


釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~

最終回は、1時間物2本立ての2時間SPでした。
変に話を広げない構成で良かった。

最終回は、大方の予想を裏切らず、濱田岳と広瀬アリスが付き合うようになるまでのお話しでした。
ドタバタ・コメディ・シーンはそこまでベタな感じにしちゃう? というところもありましたが、まぁ、安心して見ていられる内容で良かったです。
吹越満が、相変わらず曲者でしたね。
広瀬アリスも順調。

これと、三匹のおっさんで、しばらくこの枠は安泰な気もするけど、続編はあるかな~。

 



掟上今日子の備忘録

うーん、面白くなかったわけじゃないけど、個人的にハードルを上げすぎたかも知れない。

1度寝てしまうと記憶がなくなる探偵が、忘れたくない事柄を身体中にメモを残すということで、ガッキーのセクシー・シーンが満載になるのかと思ったら、そんなことはなかった。
いや、ジュブナイル物としては良くできてたと思うんだけど。

ほぼ1話完結で見やすかったし、派手な殺人事件、猟奇犯罪を解決するわけではない、ご近所探偵物としては面白かったんだけどなぁ。
掟上今日子とは何者かに、重点を置きすぎていたのかも知れない。
そちらで、もやもや感がありすぎたってことかなぁ。

にしても、ガッキーと並ぶと岡田将生の背の高さが際立つね。


ちょっと前の話だけど、ハワイ ファイブ オー、シーズン2の最終回、メンバー全員があれだけ危機的状況で、終わるかね~、テレ東。
続きはBDでは分かるけどさー。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント