老害度チェック?


老害度チェック 愛されるシニアになるには


いやいや、老人なんて嫌われてナンボでしょ。
「嫌われて」は言い過ぎかも知れないけど、反発を受けるなり、目の上のタンコブ扱いはされないと。

じゃないと、次世代になんの成長もなかったってことにならないかなぁ。
多少なりとも「あの人のやり方、考え方は古い」って不満が若い世代から上がってこないと。

まぁ、一番良いのは、旧世代が新世代の考え方、やり方を取り入れられるような柔軟さを持つことと、新世代が旧世代へリスペクトの念を持ちつつ接することができる世の中だとは思うけどね。

どうも、この辺、考え方の違う人間を排除、排斥しようとする昨今の考え方では上手く行かないんだよなぁ。
インターネットの普及で、他人を手軽に攻撃できるようになったのも一因だと思うのね。


コメント

非公開コメント