Amazon Music が使えない


少し前、Kindle の Amazon Music がアップデートしたんだけど、Google 開発者サービスが必要になったらしく、コヤツをインストールするとハングしてしまう我が愛機の古い Kindle 、音楽が聴けなくなってしまったのでした。

推測で物を言うのはなんなんだけど、これ、課金のために組み込んだように思えるのよねぇ。
もしくは、Google ミュージックとの連携かなぁ。

しかし、頻繁に「停止しました」を繰り返すものを必須項目にして、古い機種を切り捨てるようなマネはして欲しくなかったなぁ。
それ以前に作っていたプレイリストまで読めなくなるとは。

せめて、公式で救済策を記しておいて欲しかった。
ダウングレード方法とかね。

しょうがないので、ES のプレイヤーを使ってるんだけど、アプリ起動→プレイヤー選択の1クッション手間が掛かるところが、ちょっと面倒なのよねー。
そういう手間が掛からないところ、各メディア・ファイルにダイレクトにアクセスできるところが Kindle の良いところだと思うんだが。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント