新ドラマその3


ちかえもん

初回、コメディ・タッチで戸惑う。
第2回、慣れたのかツボが分かってきた。
まぁ、初回は人間関係の紹介があるので、本領発揮とはいかなかったのかも知れない。

けど、これだけ地上波で新作時代劇が少ない時代だと、コメディ風味の時代劇は変化球すぎるかもしれないですなぁ。
天下御免くらい振り切っちゃうと、また別なんだろうけど。
松尾スズキの近松門左衛門は、なかなか見ごたえはありますが。

まぁ、近松がテーマなので、世話物的なお話が展開されていくことになるとは思いますが、そこをコメディでどう面白く見せるかが楽しみなところではあります。

個人的には、ちかえもんを新春2時間スペシャルで、吉原裏同心を連続ドラマで見たかった気がしますが。

コメント

非公開コメント