年末に Pro Tools を


Avid よ、お前もか、とお布施方式に切り替わってしまった Pro Tools のサポート方式を恨みつつ、年を越しちゃうとお高くなってしまうので、年末にバージョン・アップの手続きを取ったんだけど、これが待てど暮らせどウンともスンとも言ってこない。
そのクセ、クレジット・カードの引き落としだけはされてる。

で、サポートに連絡してみた。
オーダーIDと、「まだ届いてないんだけど、どうなってんの?」を、Google 翻訳して、コピペ。

すると、iLok2 が注文されてないから、シッピング待ちになってるよ、ここのURLから注文してね、みたいなお返事。

あっれー? 確かにバージョン・アップしたときに、iLok2 をオーダーするページに飛ばされたけど、「カートに追加」したらエラーが出たんで、無視したんだよなぁ。

まぁ、考えてもしょうがないので、指定されているURLに飛んで、「カートに追加」してみる。
・・・エラー。

サポートに「エラーが出るんだけど」と、エラーを表示してるスクリーンショットとともに「どうすりゃいいの?」と連絡。

「ブラウザーの履歴とキャッシュをクリアして、それでもダメなら他のブラウザを試してね、同じ問題があった他のお客さんはそれで大丈夫だったみたいだから、あなたもそれで大丈夫だと良いね、ゴメンネ、迷惑かけて。」とのお返事。

手持ちの全ブラウザーの履歴とキャッシュをクリアして、試してみたところ、またしてもダメ。
今ココ。

無事に注文できている人、どうしたら良いかおせーて。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント