

結果は出てるんだけど


世界卓球バドミントン と、結果は残してるんだけど、ワタシの周辺では、どうにも盛り上がりが欠けてるような気がする。

卓球は、石川が中国をあと一歩のところまで追い詰めての準優勝、男子も39年ぶりの準優勝だったのに、なでしこリオ五輪の出場権を逃す、のニュースにかき消された格好。

バドミントンは、奥原の優勝だけではなく、ダブルスも男女とも好成績 だったんだけどなー。

両協会の努力不足?
いやいや、バドミントンはいざ知らず、試合をテレビ放送してた卓球でさえ盛り上がらないとは。
マイナー・スポーツの宿命でしょうか。

というか、日本では、イン・ドア・スポーツはあまり盛り上がらないよなぁ。
バレー・ボールくらい?

卓球、バドミントンみたいな手元の技術って日本人好みな気もするけど、テレビ映えするのは、バレー・ボールのようなダイナミックな動きのあるスポーツってことですかね。

経験のない人には、何やってるか分からんって感じなんですかね?
卓球では、テレビ東京が解説のテロップを入れるなどして、頑張っていたんですけどねー。


プロ野球、円陣での声出し役、ノック・ミスで金銭やりとり

なんか大騒ぎになっておりますが、個人的には、賭博のとばっちりのように思えますけどねー。

円陣でコイツが声出ししたら勝った、縁起がいいな、明日も頼むぜ、これご祝儀な、くらいのもんでしょ? これ。

勝てば、毎回一人5,000円って、プロ野球選手の金銭感覚ってどうなってるの? という問題はあるとして。
このニュースを見て、1試合いくら換算なんだろう? 赤字になる若手選手とかいないのかとか思ってしまったワタシは貧乏性、てか、貧乏。

ノックのミスも、積み立てて、後に選手の食事会の費用に充ててたというんだから、まぁ、取り立てて大騒ぎするようなことでもない気がするんだけどねぇ。

また、世の中の清廉潔白症が発動しているような気がする。
そんな清潔だけど、息苦しい世の中は、少なくともワタシは望んでいないのである。




コメント

非公開コメント




