トラブル


今日、おこづかい帳をつけようとソフトを起動したら、いきなりハング。
windows タスクマネージャーを調べたところ、AppCrash & StackHash 。
意味分からん。ワタシのあずかり知らぬところで、何かが起きた模様。
Fire Fox の自動更新が来てたから、そのせいかなぁ。
次回の Fire Fox の更新で直ると良いのだが。


たぶん、ずいぶん前からそういう仕様だったんだろうケド、先日、Mac を起動したら、iCloud からパスワード入力を求められた。
iOS とか使ってないので、「別にいいや」と、ログインをキャンセルしたところ、あらゆる Apple 製ソフトで不具合が。
カレンダーから、入力しておいた予定がキレイさっぱりなくなってしまったり、keynote が起動しなくなったり。

カレンダーは iCloud にログインしていると、データは自動で iCloud に保存されるのね。
いつの間にそんな仕様に・・・。
しょうがないので、一度、iCloud にログインして、データをカレンダーに読み込み、ローカル・ドライブに書き出して、再読み込みするという・・・。

keynote は、起動時に「最近使った書類」を選択するウィンドウが開く設定になっていて、その中に iCloud に保存した書類が含まれていると起動しない。
こちらも、一旦、iCluod にログインして、同期しない設定にしたんだっけな。


Kindle さんに、ESファイル・マネージャーを入れてるんだけど、前回のバージョンアップで、アプリケーションのアナライザー機能とやらが追加されたもよう。
コヤツが、Google 開発者サービスを、自動で追加してくれる。
いや、ウチの Kindle 、Google 開発者サービスが入ってると、頻繁に「停止しました」のメッセージが出るんで、わざわざアンインストールしてるんですけど?
せめて、この機能を使わないという設定ができないものか。

なんか、ほっておいてよ、もう。な、現象ばかり。

あ、あと、パズドラで、ガチャを回す画面に入るとキャンセルできない仕様にもビックリ。
確率がどうしたより、回さないと抜けられない仕様を何とかしろよ。
任天堂だったら、即、差し戻されるような気がする。
いや、最近はそうでもないか。Miitomo 、ヒットおめでとうございます。



コメント

非公開コメント