Pro Tools 12 でノイズ


Pro Tools のバージョン・アップも無事に済んで、以前のバージョンで作ったセッションの互換性を、PT10 で確認していたんだけど、あらかた問題ないことが分かったので、最新版の PT12 を本格的にテスト。
しようと思って、オーディオ・ファイルをインポートしたところ、プチプチ・ノイズが入る。
ちょっと泣きそう。

AVIDのサポート・ページに、コンピューターを最適化しろ と書いてあるんだけど、あんまり条件に当てはまらないんだよなぁ。

で、いつものごとく、ライブラリ > Preferences > Avid > Pro Tools フォルダを削除。
一応、オーディオ・インターフェイスのメーカーのサポート・ページを確認すると、最新版のドライバーがアップされていたので、インストール。
PC を再起動して、PT12 を立ち上げるとノイズはなくなりました。

で、QuickTime Player X でも、同様のプチプチ・ノイズが出ていたので、こちらも解消されているかと思いきや、こちらはあいかわらず。
Mac のメディア再生系アプリは iTunes に移行してしまったためか、あんまり情報がなく困る。


コメント

非公開コメント