新ドラマその5


99.9-刑事専門弁護士-

あれ、この枠で、この手のドラマとは珍しい。
まぁ、でも、家族揃って見られる娯楽ドラマって感じだから良いのかな。
お年寄りには、裁判物の専門用語は厳しいかも知れないケド、言葉遣いが簡単になってたりするようだし。

初回の謎解きは、あれ、どっかで見たぞ? なナトリウム・ランプで色が変わるネタでしたが、まぁ、初回だし、分かりやすく。
基本は、検察側の有力な証拠やアリバイ、証言を、松本潤弁護士が新たな証拠をもって、裁判でひっくり返すパターンですね。
HEROをライトにして、検察と弁護士の立場を逆にした感じと言えば分かりやすいか。
ということは、榮倉菜々と松本潤が微妙な距離を保ったままな感じになるんでしょうか。

香川照之がなかなかのスパイス、片桐仁の土下寝は定番化するのか。

奥田瑛二と松本潤の間に、何やら過去の因縁がありそうな。
この辺は、ど定番すぎて、またかよと思わなくもないけど、分かりやすさ優先で。


ゆとりですがなにか

ちょっと映像が暗めなのが気になるけど、面白いです。
宮藤官九郎らしく、え、そこ、そういう関係なの? が炸裂してましたね。
まぁ、視聴率は怪しい感じもしますが。

あと、キャストが地味に豪華。
引きも良かった。
何となく、定番な流れになっていきそうなところで、後輩の LINE でのゆとり退職発言。

まぁ、ゆとりだからねと、それが良いこととも悪いことともしないところを楽しめるかどうかが鍵かな。


OUR HOUSE 、見損ねたー。
うーん、ちょっと視聴率が低調だったみたいだけど、そんなに悪い設定じゃないと思うんだよなー。
裏が強すぎたか・・・。
芦田さん化した芦田愛菜を見たいというのもあるし、シャーロット・ケイト・フォックスのキャスティングも良いと思うし。
マルモのおきての2番煎じで、子役も一杯出てるホームドラマだし。
というか、加藤清史郎も加藤さん化してるじゃないか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント