

色々


最近、満腹感が得られない。
これは、わが人生では良くあることなんだけど、良いほうに振れると、「どうせ、満腹にはならないから」と、食べる量を抑えることができて、ダイエットになる。
悪いほうに振れると、満腹感を得ようと馬鹿食いしてしまって、体重が増加することになる。
今は悪いほうに振れている。
どうも、ネットに食い物の写真が溢れているせいのようが気がする。
満腹感がないだけで、空腹感はあるので、空腹を助長するような写真は控えめにしてくれないものかと思ったり。
深夜の間食が増えて困る。


今日の夢
スーパーで買い物をしてレジを通り、買い物かごからレジ袋へ品物を移すカウンターへ移動中、前からガラの悪そうな金髪カップルがやってくる。
関わりになるのもイヤなので、目をそらしてやり過ごそうとするも、視線を感じて、改めてカップルを見ると、その女性は元カノ(らしい)。
付き合っていた頃は、清楚な感じだったのに、ずいぶん変わったな、などと思いつつ、空気を読んで、そそくさとカウンターへ向かう。
安売り商品を大量に買い込んだため、レジ袋に品物を入れるのに手間取っていると、元カノと彼氏が買い物を済ませて、隣へやってくる。
なぜか、周りが込み合っていて、開いている場所がそこしかなかった模様。
涙目になりつつ、早くレジ袋に買ったものを突っ込んで店を出たいのだが、あせればあせるほど、上手く入れられない。
元カノに、相変わらず、安売り商品ばかりばかり買ってると思われるのもイヤで、「早く、早く」と。ちょっとしたパニックを起こしかけたところで起床。


いやな目覚めだなぁと思っていたら、ハサミを無くす。
昨日、確かに使ったのだが、使ったあと、どこに置いたか記憶がない。
無くすに事欠いて、ハサミ。
一昨日、無くなっていた、USBハブのコネクタ部の埃防止のキャップが見つかったと思ったら、ハサミを無くす。
何かを得ると何かを無くすのね。
これもわが人生では良くあること。

まぁ、いずれ何かの拍子にどこからか現れるでしょう。
どこから出てくるかを楽しみに。自分で仕掛けたびっくり箱みたいなもんで。


コメント

非公開コメント




