オリンピック、パラリンピックのエンブレム決定


まぁ、デザインのことなど何も分からないので、個人的にはどれでも良かったんだけど、何やら、佐野氏の旧デザインのほうが良かったとか、個人的には好きじゃないとか、文句を言ってしまう有名人がいて、どうにも見苦しくてイカン。

特に、日本グラフィックデザイナー協会会長の浅葉氏と横浜市の林市長はなぁ。
オフレコだったのかなぁ。

浅葉氏は、旧デザインの選定に関わっていたので、気持ちは分からなくもないけど、なんか野暮ったいこと言うなぁという感想。
そんなことを言ったところで、佐野氏のデザイン(修正前の原案)に戻せるはずもなく。
デザイナーはもっとスタイリッシュに生きて欲しいもの。

そして、林市長は、公人として、ただただ残念。
そう思ってても、口に出しちゃいけない類のセリフだと思うけどねぇ。
匿名のSNSじゃないんだから。

まぁ、発表の場が、妙に深刻にならず、明るかったのは良いことであった。


コメント

非公開コメント