脊髄反射的な


少し前に、熊本支援に米軍がオスプレイを使ったことに対して、民進党が中止するように政府に申し入れしたあと、読売新聞の社説にオスプレイ擁護の記事が載っていたけど、どうにも収まりが悪い。

まだ、行方不明者がいる中で、何をやっているのかという内容ならまだしも、天下の大新聞が、同じ土俵に乗っかって、オスプレイは安全だとか、何を言っているのか。

以前から、オスプレイ安全論を展開している社説さん、民進党の申し入れに脊髄反射しちゃったとしか思えないのね。
いや、ホント、インターネッツの匿名掲示板並み。
なんか、どっちもどっちで呆れる。

被災者のことを第一に考えられんのかいな。
大体、新聞が一々、自衛隊の機種選定に良いも悪いも口出しなさんな。


コメント

非公開コメント