Android Studio で Cocos2d-x と pd-for-android を使ってみる


というわけで、試してみました。

良いのか悪いのか分かりませんが、先日、Cocos2d-x のバージョンを上げておいた ので、わけも分からず、これまで通りに、

cocos new MyGame -p com.mydomain.mygame -l cpp -d /MyProjDir

とやってみたら、MyGame プロジェクトの中に「proj.android-studio」ってのがあったので、Android Studio にインポート。

左ペインの Gradle Script に build.gradle(Module: MyGame) があったので、pd-for-android の公式に書いてあった

dependencies {
compile 'org.puredata.android:pd-core:1.0.1'

// ... other dependencies
}



を追加。
「Sync Now」したら、一瞬、pd-for-android なんちゃらかんちゃら aar がどうしたこうしたというメッセージが見えたような気がする。
これでいいのかね? ま、検証するこっちゃな。

あ、cocos new する前に、NDK_ROOT を Android Studio で保存場所に指定したフォルダに指定し直しておいた。念のため。

export NDK_ROOT= ~/sdk/ndk-bundle



ビルドはいけてそうだけど、AVD が起動しないんだった。x86使えって言われたけど、どうやってダウンロードするんだっけ?

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