Android Studio で pd-for-android を使ってみる【Pd パッチ組み込み】※動作未確認


Pd-Core-1.0.1.aar を無事に組み込めたようなので、Pd パッチを組み込んでみるテスツ。

うーん、段取りが良く分からなかったので、Eclipse + Cocos2d-x のときにやってたように、proj.android-studio/app/res/ の中に raw フォルダを作って、zip 圧縮した Pd パッチ( = test.pd.zip)を突っ込んでみる。

一応、プロジェクト・エクスプローラーには、res/raw/test.pd.zip は反映されている模様。

で、プロジェクトをクリーンしてみると、エラー。

ファイル名に「.」が入っているとダメとかいってるもよう。
あーん? Eclipse のときはそんなことなかったのに・・・。

もしかしたら、raw フォルダの作り方が悪かったのかなと思って、ネッツ検索。

StackOverflow さんに /res/raw はこうやって作れと 画像 が貼ってあったので、真似する。

パッケージか、res フォルダを右クリックして、ポップアップしたメニューから New > Android resource directory を選んで、ディレクトリー名を raw 、Resource type から raw を選んで「OK」。

おろろ、さっきとフォルダの構造が違ってる。
java の下に res/raw が出来てる。

で、もう一回クリーン。
やっぱり、「.」がダメだと仰る。
しょうがないので、「test.pd.zip」の拡張子を取って、「test」に Refactor > Rename でリネーム。

クリーンしたら、エラーは取れました。

一応、ビルドして端末に送ったら、Cocos2d-x のロゴを見ることはできましたが、特に Pd を動かすコードは書いてないので、ホントに動くかどうかは未確認。

そして、raw フォルダのありかは、proj.android-studio/app/res/raw から proj.android-studio/app/src/main/res/raw に変わったのでした。

もしかしたら、/app/res/raw でも、拡張子を取れば良かったのかも。
なんか、フォルダが深くてイヤンな感じ。


コメント

非公開コメント