FC2ブログ

出しゃいいってもんじゃない

昨日、書き忘れましたが、伊東美咲の「ぼのぼののおとうさん」しゃべりは、電車男・エルメスの役作りだったわけではないようですね。イントネーションがオカシイのも、宮崎出身っていう役作りではなさそうです。お笑い芸人もインパルス以外に FUJIWARA の原西も出てました。コメディだからってお笑い芸人を出しゃいいってもんでもないですね。

TBS(火)、22:00(本日はスペシャルで21:00)~、リンカーン
MCにダウンタウンを迎え、さまぁ~ず、雨上がり決死隊、キャイ~ン、山口智充と、豪華で新鮮な顔合わせの新バラエティ。レギュラーの顔ぶれを見ただけでも、何が起こるんだろうという期待感があります。本日は初回スペシャルということで、若手芸人も飯尾和樹、インパルス、おぎやはぎ、カンニング竹山、劇団ひとり、品川庄司、次長課長、南海キャンディーズ、バナナマン、ビビる大木、ペナルティ、ほっしゃん。と山盛りで出演。タイプが面倒臭いので、HPからコピぺ。
確かに、視聴率は出演者で決まるところも多々あるので、テレビの人気者、お笑い芸人が大勢出演するということも分かりやすくて良いかと思うんですけど、今日はやりすぎだなぁ。
お金をかけてるのは分かるんですけど、やたらと派手なセットに広いスタジオで収録して、意味があったんでしょうか。誰かがボケると、この人数が全員つっこむのね、当たり前だけど。仕事だもん。だもんで、声がかぶっちゃって、何を言ってるか分からない。何を言ってるか分からないから、テロップを入れる。セットが派手な上に、画面上部にお題のテロップが出っ放し、さらにこの「笑いドコロ」テロップが入ると画面がうるさくてしょうがない。画面の3割くらいは煩わしい異物にしか思えませんでした。
広いスタジオだったので、マイクの数も多かったんでしょうが、声が大きいうえに、いっせいに喋りだすので、色んなマイクで拾っちゃって音がおかしなことになってました。ツッコミもああなっちゃうとわーわー聞こえるだけで。
内容が面白かっただけに惜しかったなあ。TBSらしいっちゃあ、らしいんですけど。予告を見るかぎり、来週からはロケ中心になりそうです。コッチのほうが安心して見られるかも知れません。期待しましょう。

山口智充は「(DonDokoDon)」が付かなくなっちゃったのね。HPも独立してるみたい。解散したの?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント