迷うところ【Unity ? Cocos ?】


ちょっと思いついたことがあって、新たにアプリを作ろうかと思うんだけど、開発環境で悩む。

例のごとく、音まわりは Pure Data を使う予定なんだけど、ネッツ検索をしたらこんな物が。

uPD
kalimba
libpd4unity

そうなのです、Pure Data の Unity のアセットがあるようなのです。
技術的にも、Unity には興味があるので、ちょっと使ってみたい気もしているのですが、さすがに「ちょっと思いついた」で、新たに C# と、Unity と Pd アセットの使い方を憶えるのは、少し腰が重くなる。

もう1つの方法としては、 Android Studio + Cocos2d-x + pd-for-android があるんですが(今回は選択肢から java オンリー + pd-for-android は除外)、こちらも、Android Studio を、つい先日使い始めたばかり。

ちょっとしたアイデアメモっぽい感じだし、使い慣れているツールがあれば、イチもニもなくその環境で着手するのですが、うーん、どうしたもんじゃろのお。

実はちょっとしたもののほうが Unity に向いているような気がしないでもないところが悩みどころ。
やってみないと分からないことが多すぎなのである。人生日々これ勉強。



コメント

非公開コメント