バランスが大切


東京新聞のCM

まぁ、「本当のことがわかる東京新聞」とか自分で言っちゃう時点で、ホントかよ、とは思えるのですが、それは置いておいて。

お笑い芸人であり、芥川賞作家の又吉先生ご出演なわけですが、ずいぶん、セリフが棒読みでいらっしゃる。
コントとかをやってる芸人さんは、演技もそこそここなすような印象だったけど、そうでもないのね。

というか、出演のオファーは芥川賞作家の又吉先生に対してだったので、芸人のこなれた演技ではなく、作家としての演技をしてるのだろうか。


三菱地所ホームのCM

桜庭ななみ出演の、三菱地所グループの「見に行こう」シリーズの一編なのか、三菱地所ホームのサイトに動画が掲載されてない。
そして、三菱地所のサイトにも。どういうこっちゃ?

というわけで、「三菱地所を見に行こう」と作詞されている曲に、「三菱地所ホームを見に行こう」と、歌詞を無理やり突っ込んだ代わりなのか、後半の歌詞が「新築戸建、うー、わお!」「リフォームだって、おー、Yse!」と、かなりどうでも良い内容に。

三菱地所エライさん「地所グループで、イメージを統一したCMを作ろうと思う」
三菱地所ホーム「いや、うちはうちでCM作ってます んで、そういうのいらないっす」
三菱地所担当「困ったな。・・・いいや、適当で。サイトには載せないでおこうっと。」

という、何か確執でもあったんじゃろかと、勘ぐってしまう、昨今の三菱グループ。


コメント

非公開コメント