FC2ブログ

疑問形じゃないんだなぁ

グリコ乳業株式会社、とろ~りクリームonプリン 「クリームかけに来ました」篇

「とろとろとろとろ~り」と歌いながら、岩田さゆり がプリンにクリームをかけてくれる夢のようなCMです。プリンにクリームをかけて食べるというゼイタクが夢のようなのか、岩田さゆりが自宅にやってくるのことが夢のようなのか。みなまで言わん。
今まで、岩田さゆりとは思ってませんでした。グリコ乳業のHPで確認するまで、誰だろうと思っていた上、最初は江崎グリコのHPをチェックするという体たらく。岩田さゆりというと、ヤヨin金八先生のイメージしかなかったんです。髪形も全然違うし、前歯もこんなだったかなあ。
岩田さゆりの衣装が白のワンピースで、イメージにあっておりますね。こう、フチがミルククラウンになっているのもカワイイ。絶対領域っていうのか、アレ。アレも良し。
最後のセリフ「おいしぃ」は、今どきああいう発音なんでしょうか。「おいしい?」って尻上がりじゃないんだね。勉強になったよ。でも、プリンにクリームかけるってカロリー高そうね。

以前からJR恵比寿駅の発車メロディが 第三の男 なのが疑問だったんです。蒲田駅の発車メロディが蒲田行進曲だったり、何か恵比寿という土地に関係があるのかな、と。今日、渋谷からの帰りに、恵比寿駅に停車中、エビスビールのロゴを見かけて納得。エビスビールがキャンペーンで使っている曲だからなのね。そこで新たな疑問が。エビスビールはお金を払って流しているんだろうか。そして、それはいくらくらいなんだろうか。むむぅ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント