舛添都知事辞任


ま、県民だから他人事なんだけどね。

猪瀬前都知事は、下手したら収賄か? と疑われるような事案だったし、まぁ、辞任やむなしなところはあったけど、今回はなぁ。

問題発覚までに、ちょっとは都民が感心するような都政を運営していたら、ここまでの話にはならなかったと思うけど、都民の皆さんが不満を持っているところに、この問題が発覚しちゃったんでしょうかね。

石原都知事が任期満了していることから考えると・・・、実績の差かなぁ。
にしても、48億円とも言われている知事選、やりますか? お金持ちだなぁ、さすが首都。

舛添都知事も、美術品を、ただ買うんじゃなくて、身内に油絵でも描かせて、それを高額で購入して、その金で、贅沢すれば良かったのに。
そしたら「自費です」と堂々と言えるし、身内の美術品の高額購入は、石原都知事時代にも実績あるし、ツッコめる人いなかったんじゃ。


まぁ、なんか石原元都知事が田中角栄を「天才」と持ち上げたのは、自分の死後、悪評を立てて欲しくないから、いや、実績を褒め称えて欲しいからじゃ? などと、穿った見方をしてしまうわけです。
いや、あーゆーエライ人の頭の中など、凡人以下のワタシには計り知れないわけですが。





コメント

非公開コメント