最終回その4


グッドパートナー 無敵の弁護士

最終回では、松雪元妻弁護士が、神宮寺法律事務所を辞め、ヘッドハンティングされたヴィーナス法律事務所へ移籍。
元夫の竹野内弁護士と離婚協議で争うことに。
話し合いを重ねるうちに、復縁させる方向で協力することにした二人。
そして、お互いの関係も見直し、自分たちもやり直すことに。

という、割と大団円な終わり方でした。

コメディ寄りということもあって、バチバチの法廷闘争などはなかったですが、法律の素人としては、へー、そんな法律で争えるんだとか法律方面の面白さもありました。
神宮寺法律事務所のメンバーも、キャラが立ってて面白かったし、賀来賢人と山崎育三郎のコメディの演技も良かった。

まぁ、最終回としては、こういう方向に持っていかざるを得なかったとは思うんだけど、ちょっと予定調和すぎたかな?

前回、前々回が2話完結だったので、法律方面での面白さは前回までって感じにしたのかも知れないけど。

ちょっと、惜しいところもありつつ、悪くなかった。


コメント

非公開コメント