腰痛とか


前回、腰痛になったとき、お医者さんに掛からず自力でなんとかしたんだけど、どのくらいの期間で直ったか忘れちゃったので、今回は記録しておく。

本日、10:30、腰痛再発。
動けないほどではないが、立ち上がるときや、前傾姿勢がツライ。

困った、金融機関にいって支払いなど手続きをする予定だったのだけれど。


そして、本日、風呂工事が始まる。

朝の身支度をするときに、風呂工事で水場が使えず、いつも違う姿勢で洗顔したのが敗因。

なんだろう? 良くマンガで「グギッ!」という表現があるけど、そういうことはなく、洗顔したあと、姿勢を正したら腰痛だった。
はぁ? って、感じ。

そろそろ来そうな感覚はあったけど。とほほ。

そして、風呂工事終了まで、患部を温めることもできないことに気がつく。

とりあえず、サロンパスを貼って、100均の腰痛防止ベルトを巻く。



コメント

非公開コメント