腰痛その3


昨日は、朝、調子が良かったので、腰痛防止ベルトを外して、サロンパスも貼らずに塗り薬で過ごす。
で、睡眠時には例のごとく丸まって。
そのおかげか、朝、ベッドから起き上がるときには、特に痛みを意識することなく上半身を起こせていた。
まぁ、睡眠中、うっかり、寝返りをうっちゃったときには痛みで目を覚ましてしまい、睡眠不足っちゃー睡眠不足。

起きてすぐは良かったけれど、その後、ほんの少し背を反らせるような姿勢を取ったら、痛みが再発。
昨日は、長時間イスに座りっぱなしだったので、そのせいかなぁ。

で、長押ぶらさがり健康法。
といっても10秒とかそれくらい。
それ以上だと、痛みが出てくるので、まぁ、痛気持ちいいくらいのところでやめておく。
長押の高さなので、膝をおってつま先は床についてるくらいの荷重なので、どの程度の効果があるのか不明。
でも、ちょっと痛みは引くのよね。

前のときは、近所の公園に行って、鉄棒にぶら下がっていた。
確か、1回30秒、4~5セットくらいやってたかな?
まぁ、これのおかげか、公園に行くまでの散歩が良かったのかは不明。
その公園、プールがあるので夏場は行きづらいのよねー。


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