

腰痛その5


今日になって、まだ、ちょっとした動作で痛みが出ることはあるものの、ずいぶん楽になる。
起床時、ベッドから起き上がるときも痛みなし。
まぁ、痛みが出ると困るので、そろそろと起き上がったのではあるが。

昨日は、腰痛防止ベルトなし、塗り薬、貼り薬の類もなし。

ネットで 腰痛防止の体操なんてもの を見つけたので、体操1の「横になって膝を立て、脚を左右に倒す」というのを、ベッドでスマホを弄ってる間に、ダラダラ続けてた。
いきなり、この体操を始めると痛みがあったので、その前に、例のごとく長押ぶら下がり健康法を10秒ほど。

で、スマホを弄るのにも飽きたら、体操2の「横になって膝を抱え込む」を数回。

そのおかげか、痛みはずいぶん引いてきた。

あとは、洗面所で歯を磨いている間、鏡に映っている自分を見ながら姿勢の矯正。
やっぱり、姿勢が悪いのと、なんか歪んでるのよね・・・。


コメント

非公開コメント




