腰痛その6


本日は、ずいぶん楽。

昨日までは、イスの背もたれに身を預けてから起き上がるときや、食後の洗い物など立ち仕事してる最中に痛み出したりしたけど、今のところそれほどでなく。
まだ、くしゃみ、せきの時は身構えたり、ちょっとした腰の重さはあるけど。

昨日は、一昨日と変わらず、長押ぶら下がりのあと、横になって立てた膝を左右に倒す体操をダラダラ。
で、飽きたら、横になったまま膝を抱える体操。

以前腰痛になったときは、坐骨神経痛みたいな症状で、今回とは痛み方が違っていたし、それほど長引かないで済むかも知れない。
そのときは、尻が痛くて、イスに座ってるのも辛かったし、痺れもあったし。
このまま、通常運転に戻れるといいのだが。

というわけで、腰痛シリーズは一旦終了。
悪化、もしくは症状が長引くようなら再開します。


コメント

非公開コメント