FC2ブログ

今夜ひとりのベッドで

TBS(木)22:00~、今夜ひとりのベッドで

グラフィックデザイナーの夫とトラベルコーディネーターの妻。結婚式の途中で破局した、その夫の異母弟と婚約者。そして、4人を取り囲む一癖ありそうな人物。と、設定はちょっと古めな感じもしますが、スタイリッシュな画面構成は期待させるものがあります。
グラフィックデザイナー・本木雅弘が「恋」という文字の装飾で悩んでいる冒頭のシーンの「恋に翻弄される僕を妻が笑っていた」というセリフにはやられた。うまいね、どうも。
本木雅弘の異母弟、要潤と破局した婚約者、奥菜恵が、唐突なことを言ったり、しでかしたりするキャラクターなのですが、脚本、演出のおかげで自然に見えました。本木雅弘の変に力が入ってない演技も、全体の雰囲気を作っていて良い感じです。登場人物の相関関係も、含みを残して、説明的じゃなかったのも上手ですね。
脚本が龍居由佳里なので、また、泣かせ物だったらどうしようかと思いましたが、登場人物のセリフがびしびし利いてます。不穏な空気も漂い、愛なんていらねえよ、夏 タイプ、とカテゴライズするのは失礼か。それのかわいそうな境遇の人がでてこない版。って、もっと失礼。異母兄弟の設定が、その辺の伏線になっていたりするのかも。龍居由佳里だもの、って、さらに失礼。
今後の展開に期待できそうです。ただ、タイトルはなんとかならんものでしょうか。

結婚式の最中に、要潤から「別れてくれ」と土下座された奥菜恵のセリフ「誓いの言葉を言う前に気がついて良かったわね」は、ちょっとキツイというか、生々しいというか。龍居由佳里ってやっぱり意地悪な人なんでしょうかね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

『今夜ひとりのベッドで』って、セクシーでカチョイイ、ドラマだよ。

アロハ♪GOです!『今夜ひとりのベッドで』って、セクシーでカチョイイ、ドラマだよ。なんで、こんな書き出しかというと、視聴率が悪かったんだよね。だから、結構オモシロイよ。観てみれば、、、という書き出しっす!まあ、自分がモっくんファンなのもありますが。