想像力


参議院選も近いので、SNSでも政治ネタが流れてきますが、コメントとか記事内容がねぇ。

どうにも、この議員の悪い(キライ)なところを列挙してるようなネガティブな内容ばかりで萎える。
この候補者(政党)は、こんな悪いやつだ、みたいな内容ばかりで。

まぁ、SNSは主観的なことを書いて良い場所ではあるんだろうけど、建設的とは言いがたくてですね。
なんか、流れてくる記事やコメントを読んでいると、誰にも投票できなくなっちゃう。
だって、誰も彼も日本にとって良くないって書いてあるんだもの。

主観で良いので、批判的な内容ではなくて、この候補者(政党)に投票すると、こんなメリットとデメリットがあって、日本の将来はこんな風になるんですよとまとめてくれないかなぁ。
そうすれば、いろんな人の意見を読んで参考にできるんだけど。

まぁ、大抵のそういった記事は、口が悪くて、屑だと糞だのって、感情的になっちゃってて判断材料としては役に立たないんだよなぁ。

盲目的に政党や候補者を信じてる人は別として、政党の公約の全てに満足できるなんてことは、多分ありえないし、そうすると、誰がベターかを選ぶことになるので、その判断材料になると良いんだけどねぇ。

ワタクシみたいに学のない人間にも分かるような内容を流してよ。

まぁ、その前に、自分がどういう社会を望んでいるか分かってなきゃいけないんだけどさ。


コメント

非公開コメント