FC2ブログ

まあ、もちろん

ハロー! プロジェクト の新ユニット、DEF.DIVA の 好きすぎて バカみたい

フジテレビの HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP に出演してました、DEF.DIVA(デフ.ディバ)。
「最高の歌姫」ってことで、安倍なつみ、後藤真希、石川梨華、松浦亜弥の4人を集めたスーパーユニット。色々あって、成果を上げきれなかった 後浦なつみ の仇討ちってわけではないでしょうが、石川梨華をプラスして、最近のハロプロらしくゴージャス路線でデビュー。
アイドル路線にヒットが生まれづらいこの時代ですので、売れてくれることに否やはないんですけど、ちょっと不安もあるんですね。見た目や曲はゴージャスなんですけど、歌詞が「切ない乙女心」なんです。もうちょっとクールな歌詞のほうがピッタリ来るんじゃないかと思います。サビは、まあ、いいとして。テーマとしては狂気を孕んだ恋心なんてほうが良かったんじゃないかなぁ。
曲も取っつきやすくよろしいかと思いますが、最近のハロプロのシングル(MAXIとかいうのか、ヤングは)の構成って、全部同じに聞こえてしまうんです。もっとクドイくらいでも良かったんじゃないかと思うんですね。あ、クドイっていうのは、最近よくある、クドイくらいのリピートって言う意味ではなく。曲の構成として。新鮮味がね、今のところ。後藤真希のヘソとか。
まあ、もちろん、テレビサイズで聞いたので、詞、曲ともに、CDでは違った印象になると思います。
それにしても、声のマッチングを考えているんだろうか。まさか、人気順でユニット編成?

なっち、かわいいんだけど、ニコニコしすぎだよ。曲のイメージもあるので少し控えたほうが良さそうです。藤本美貴を入れて、もっとピリピリした雰囲気を醸し出してみてはどうだろう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント