最終回その3


ヤッさん~築地発! おいしい事件簿~

この時間帯らしく、分かりやすくて良かった。

サブタイトルの「おいしい事件簿」は、ちょっと「思ってたの違う」だったけど。
料理にまつわるエピソードより、外食産業の構造や、流通の問題を扱ったエピソードのほうが多かったかな。
なので、ちょっと社会派風味が強かった。

最終回では豊洲への市場の移転問題なども絡めていたけど、スポンサーに現政権寄りの聖教新聞がいるので、どこまで踏み込むのかヒヤヒヤ。
まぁ、聖教新聞がスポンサーじゃなくても、この枠で、真の闇まで踏み込むことはないとは思うけど。

最終回は、ヤッさんと因縁のある、悪徳食品ブローカーを懲らしめて、カップリングも全部上手くまとめて、大団円。
豊洲に移転しちゃったら、「築地発!」とも言えないし、続編は期待できなさそうな最終回。

にしても、最終回が2時間スペシャルとしても、全6回は少ない。
本来なら引っ張るはずのヤッさんの過去が次々と明らかになるのも、むべなるかな。

さて、9月中はこの枠で何を放送するんでしょ?


コメント

非公開コメント