FC2ブログ

千葉ロッテ優勝

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます。阪神タイガースファンのみなさま残念でございました。

プレイオフでの接戦を制した、そのままの勢いで一気に優勝してしまいました。やはり、一息ついたほうが、緒戦を落としやすいのしかたのないことですね。1、2戦で阪神の投手陣は点を取られすぎただったかも知れません。あれが、1点差負けであれば、千葉ロッテの勢いを多少殺げたかも知れないです。初戦での濃霧コールドで、天が味方した感がありました。そんなこんなで阪神は実力を出しきれていなかったのかも。
セ・リーグにもプレイオフを導入するなんて噂もありますし、両リーグ、イコールコンディションの日本シリーズを見てみたいですね、そろそろ。
千葉ロッテに負け試合がなかったので小宮山のシェイクを見ることができませんでした。あれ、面白いんだけどなあ。今年で引退の初芝が普通に活躍していたのに。
これで、今年のプロ野球シーズンも終わりです。ストーブリーグが騒がしいですが、選手にもファンにも良い結果でありますように。
阪神が乗りきれなかったのは、村上ファンドのせいだったりするのかなあ。もしそうなら投資家は余計なことをしてはイケナイということですね。ばかー。

「ちばろってー、ちばろってー」って、千葉の方言で「がんばってー」って意味なんだよ。って、中山ラマダ のネタだっけ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント