FC2ブログ

【悲報】自分のブログをアフィサイトにした結果www


Google Adsense さんから「お前のブログは規約違反だから広告掲載やめるね、でも、どこが違反か教えてやらねぇ」と言われたけど、全記事チェックして修正して、Adsense さんにお伺いたてるのも面倒臭いので、結局、掲載をやめてから、早、数年経ちますが、どうせ閲覧数は限りなくゼロに近いこのブログ、FC2 さんでお世話なっているのだし、FC2 アフィリエイトを導入してみました。

というわけで、どこぞのまとめアフィサイトのようなタイトルをつけてみました。
内容は、今後も、これまでと変えるつもりはないんですが。

しかし、まとめサイトの、無料掲示板で、対立を煽れそうな個人のツイートを引用して、書き込まれたコメントをまとめる手法って、ちょっと困ったもの。
たまに覗いたりするけど、騒ぎになったからか、元のツイートを削除されちゃってたりして、コメントしか残ってない記事になってたりして、ワケが分からなかったり。
せめて、記事自体を削除すればいいのにと思うけど、そうやってワタシみたいに覗きにいく野次馬がいるから削除しないんだろうなぁ。アフィだし。
リソースの無駄遣いという気がしないでもないけど、まぁ、お金を稼いでいるなら良いのか・・・、な?

たまにネット土方募集サイトなんかを見てると「ライター募集」なんて名目で、書き込まれたコメントを編集して対立煽りする人材を募集してるけど、いやはや、ヒドイ賃金。
もう少し還元はして欲しいものよ。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント