Amazon 開発者ポータルのトラブル


Amazon 開発者ポータルでトラブルが発生した。
まぁ、もし、全世界で同様のトラブルが発生していたら、問い合わせが殺到しているはずなので、ウチの環境だけだったのかも知れない。

こうすりゃいけるんじゃね? と考え付くことを試してみたけど、上手くいかなかったので、問い合わせしてみることに。
日本語でも対応してくれるようになったので、ありがたい。

「トラブルんですけどー」と、問い合わせたんだけど、2~3日経ってから、「トラブル出てるときのスクショ送って~」とお返事。
で、スクショ撮って、送ろうとしたところで、「はて? どこに送ればいいんだ?」

メールの返信は受け付けてくれない。
問い合わせフォームでは、ファイルを添付できそうにない。

再度、問い合わせ。「スクショ撮ったけど、どうやって送ればいいの?」
また、2~3日掛かるとイヤなので、今度はつたない英語も併記して送る。
しかし、英語を併記しても、日数が変わることはなく、2~3日経ってから、「ここのメールアドレスに送って~」とのお返事。
いや、スクショを送れという最初の返事に書いておいてよ。
オレの2~3日返せ、と思いつつ、添付して返信。

まぁ、開発者ポータルのどこかに「添付資料がある場合は、ここのメールアドレスへ」と書いてある可能性は高いのだが。

そして、2~3日経ってからのお返事、「他のブラウザじゃダメかいのぅ」
そんなん最初に試したわ。
と思いつつ、手持ちの全ブラウザで再確認しながらスクショを撮って、「これとこれとこれで試したけど、ダメだったわ。ちなみに違うOSの、このブラウザで試したけど、ダメだったかんね」と返事する。

そして、また2~3日経ってから、お返事。「担当部署に言っておいたよ」
マジか、トラブルが出てることも伝えてなかったのか・・・。

そして、その翌日、トラブってた箇所を試してみると、何事もなかったかのように、正常に動作していたのだった。
問い合わせてから、2週間以上経ってるよ・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント