FC2ブログ

いいやつだな

千葉ロッテマリーンズの日本シリーズ優勝が、スポーツニュースで連日放送されておりましたが。

ビールかけの折り、小宮山悟投手が白のスイミングキャップにゴーグルをかけておりました。生中継では気がつかなかったのですが、フジテレビ、すぽると! を見ていたら、スイミングキャップの右側面に「ガンバレ 柏レイソル」「祝 Aクラス BayStars」と書いてあるのが大写しになりました。小宮山悟は「柏レイソル」ファンらしく、熾烈なJ1残留争いをしている柏レイソルに「頑張って下さい」とエールを送っていました。出身が柏市ということらしいので、レイソルファンということは理解できますが、「いいやつだなあ」と思ったのは、以前、所属していた横浜ベイスターズのAクラス入りを祝福していたところなんです。昨今のプロスポーツは契約至上主義というか、あまり人情味を感じないところもありますので、小宮山の長きにわたるプロ野球人生において、たった2年間を過ごしたにすぎないベイスターズのことを気にかけている姿は、千葉ロッテの31年ぶりの日本一とともに感動的でした。あなた、いい人だ。

小宮山悟の冷静な解説は面白いのですが、来季の古田がプレイイング・マネージャーと呼ばれるなら、小宮山はプレイイング・コメンテーター? 来季も現役でヒトツ、お願いしたい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

花より男子

花沢類の画像